top of page

来る

気が向いたので更新しようと思った次第です。

今年も暮れに入りかけ肌寒い日が続きます。

周囲の人々に白いマスクが目立ちます。

そういえば久しぶりに見に来たらデビュー作が掲載された4月13日発売のヤングジャンプについてここでは何も触れなかったのですね。

忙しかったからといってもう少し何か記せばよかったのですが…ツイッターなんかでは長々と語っていた記憶があります。

そちらをご参照ください。

結構、私にしてはよい評価を得られたんじゃないのかなと思います。

ツイッターやその他様々な場所でたくさんのご声援、ご感想を頂いたようなので出来るだけチェックしました。

個人的にはヤフー知恵袋が嬉しかった…というか驚かされました。

今後とも漫画家・水溜あいまい子を宜しくお願いします。

そのほかにも何とはなしに過去のエントリーを読み返しておりました。

私ははっきり言って自己の連続性が薄いので過去の自分は今の自分とは違うもののように思っているようです。

過去へ遡れば遡るほど自分ではない誰かを見ているようです。

そんなことはどうでもよいのですが。

実は今年度に入って以来、大変忙しい日々を過ごしていました。

主に担当さんとのやりとりをしながら、学校の友人たちと共同制作を進めつつ、左心房社を動かし合同誌の制作をし、8月上旬に東京・浅草でグループ展をし、10月の名古屋造形大学芸術祭2017のメインビジュアルを担当致しました。

そうして4月より、自分の活動状況も一変したまたま大きな仕事を任していただくことも多く、そして自身の精神状態もせわしなく上下していました。

様々なものにもみくちゃにされながらなんとか頑張って生きていました。偉いと思います。よく頑張りました。

それにしたって相変わらず人に甘えるのがうまくなく自分を律することが出来ず、いつも謝りながら頼り、生かしてもらっています。

ありがとうございます。本当にいつも申し訳ない。

いつまでも私の根幹はこのまま変われないでしょう。変わろうとしませんし。

自己の連続性が薄いというだけでその実、少しも変わってはいないのです。

そして表面の状態だけがぐちゃぐちゃと水っぽく形を変えていくのです。

厄介なことこの上ありませんね。

人に甘えないと生きていけないような弱い人間の割に人に甘えることがとても下手なので、

うまく甘え頼って生きている人や、そも人に甘えないでも一人で生きていけるようなそんな強さのある、私とは少しも似ていない人々に憧れ、好きになります。特に後者。

あなたたちは愛らしさを持っている。あなたたちは孤高のかっこよさを持っている。

誇って生きていって欲しいです。そんな彼女らも妙に自信が無いようなので。

さて、私には愛する表現者であるみなさんのために一体何が出来るでしょうか。

私は周囲の才ある表現者たちが日の目を見ればとそう願って動いています。

世に広まっていくべきその技術と才能がタイムリミットにより失われていくのだとすればタイムリミットを伸ばす手助けをしたり

作品を人の眼に触れさせて評価を獲得し次につなげるというそんなきっかけを作ったり、私は私の経験則によって必要であると考えたものをみなさんのまわりに揃えています。

それを自由に使って自分の経験値や武器に変えていくのはみなさん自身です。

でも私のしていることはすべて自己満足ですしすべて自分のためです。

そうしないとみなさんが世に出ず姿を眩ましてしまったとき悔しくて仕方なくなってしまうのです。恐らく死ぬまで後悔するのです。

勝手に、他人事ながらそうはいかなくなってしまうのは、元々過干渉な人間ですし酷い依存体質にも起因するでしょう。

一線を踏み越えないように気をつけますのでどうかどうか自信を持って自分の目指すところへたどり着いてください。出来ればその手助けをさせてください。

私も頑張ります。

さてさて

来月告知できることがあります。

ここでは事後報告になるでしょうがまたその時に。

bottom of page